kenshikuroda.com

  1. ノンジャンル

第3回 Js浜名湖みっかび釣り大会

六月に入り多くの浜名湖アングラーの方々に『今年も浜名湖みっかび釣り大会はやりますか?』とお問い合わせを頂くようになりました。

昨年は沢山の釣り人の皆さま。ご参加頂きありがとうございました!!

3回目を迎える『Js浜名湖みっかび釣り大会』を今年も7/14(日)に開催させて頂きます!
今年もルアー、フライ、エサと浜名湖の釣りであれば何でもありな異種格闘技戦です。

今回は大会内容に一部変更点が御座います。

今回3回目を迎えるにあたり二点変更があります。

まず一つ目は、昨年までの優勝賞品であるステラから商品券5万円分へと変更させて頂きました。
二位、三位の賞品も昨年まではストラディックでしたが相当分の商品券へと変更させて頂きます。
これは昨年、一昨年とエサ釣りの方が優勝し、やはりステラの使い道に困られていたので釣具を買っても良いし、ご飯を食べて頂いても、車の頭金にして頂いても(無理か 笑)、何にでも使えるようにという配慮です。
もちろんステラを購入して頂いても構いません。

二つ目は大きなレギュレーション変更です。
昨年まではクロダイ(チヌ)もしくは、キビレの一匹の重量で勝敗を決めていましたが今回から魚種を拡大しました。
具体的にはクロダイ、キビレに加え、シーバス、マゴチ、ヒラメの計5魚種。
どの魚でも構いませんが一匹の重量で勝敗を決めます。

浜名湖のレジェンド級のエサ釣り師の方々と打合せ。

今回この二つ目の変更に関して昨年、一昨年の優勝者の方を含め、ご参加頂いたエサ釣り師の方々には寛大なご理解を頂きました。
大型になりやすいシーバスやコチを対象魚に加えるということは、クロダイエサ釣り師の方々にはメリットはありません。
その上で大先輩の皆様からは『受けて立つ!』というお答えを頂き、昨年までと変わらず皆さまご参加をして頂けるとというお返事を頂きました。

ただ一方、この方々の狙って釣り上げてくるクロダイに勝つのは本当に難しく、シーバスやコチを加えても昨年の優勝ウェイト2キロを超える魚は7月の浜名湖はまず簡単には釣れません。

今年はどんなドラマが待っているのか。
レギュレーションを変更してもやはりエサ釣り師の方々には勝てないのか。
はたまたルアーマンがクロダイを含め初優勝をすることができるのか。
是非皆さんのご参加お待ち致しております。

エントリーフォームは近日UP予定です。もう暫くお待ち下さい。

ノンジャンルの最近記事

  1. 浜名湖チヌトップ 釣り百景

  2. イシグロ高林店さんイベント!

  3. ワイルドカード 霞ヶ浦ラウンド

  4. 明日はワイルドカード !

  5. TOP50第3戦 東レソラロームCUP 旧吉野川

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP