kenshikuroda.com

  1. ノンジャンル

エンケイ株式会社

2021年、新たに私『黒田健史』の活動を応援して頂ける企業さまのご紹介です。
知らず知らず多くの方がお世話になっているメーカーでもあります。

自動車、オートバイ部品メーカー(主にホイール)として国内だけでなく、世界的にもトップクラスのシェアを誇るエンケイ株式会社さまよりホイールのご協賛を頂きました。
タイヤはヨコハマタイヤさまよりPARADAのSpec-Xを合わせてご提供頂きました。

ホイールはエンケイ株式会社70周年を記念して作られたPDT1というランドクルーザー200用のもの。
私が乗っているランドクルーザー200の他にレクサスLX、先代のランドクルーザー100、北米タンドラ、セコイアに対応します。
昨年からお話を頂いており、スケジュールや車に関して私のワガママを聞いて頂き2021年本日取付作業を完了して頂きました。

ホイール名のPDTは『パリ・ダカール・トヨタ』の頭文字です。

現在、ダカールラリー7連覇中のトヨタ車体チームのランドクルーザー200に取り付けられていることで有名なホイールPDM1の市販仕様がこのPDT1。
ちなみに、恥ずかしながらダカールラリーのゴールが既にダカールではないことを私はつい先日まで知りませんでした(汗)

18インチ、20インチの設定がありますが私は今回純正と同じ20インチをチョイス。

ただ釣りをしていただけでは関われなかった様な方々と、釣りを通して生まれた様々な縁のお陰でこうして一緒に仕事をさせて頂ける機会に恵まれました。

『レース以外、一般市販車及び個人への協賛は今回が初めてです。』というお言葉を頂きました。
PDT1&PARADA Spec-Xと共に2021年も沢山走り回ろうと思います。

ノンジャンルの最近記事

  1. テスト→ロケ

  2. TOP50初戦 ゲーリーインターナショナルCUP

  3. TOP50初戦ゲーリーインターナショナルCUP遠賀川 二日目

  4. TOP50初戦ゲーリーインターナショナルCUP遠賀川 初日

  5. 明日からTOP50開幕戦!

関連記事

最近の記事

  1. テスト→ロケ

    2021.04.8

アーカイブ
PAGE TOP