kenshikuroda.com

  1. 喫茶KURODA

喫茶KURODA準備中

少し前にSNSでは告知しましたが現在、喫茶KURODAを準備中です。

は?何それ?って方が大半だと思います(汗)
一言で言うとweb会議サービスアプリZOOMを使用したオンライン上の喫茶店です。
これでも分かんない人が少なくないでしょうか(汗)

喫茶と銘打っていますが、ドリンクやデザートは出てきません(笑)
私がZOOMアプリを使用してホストとして喫茶ページを開設しますので参加希望の方には指定の時間にご参加頂くかたちです。有料にはなりますが金曜日などの週末の夜に1.5hで2500円(/人)程度で考えています。ある程度やりとりも行いたいので募集人数は毎回5人くらいの予定。
題材は毎回変更して『浜名湖でチヌトップで釣るためのコツ』とか『ベイトリールの使い分け』等、現場モノからハウツーまで様々な内容にしていきたいと思っています。
◯◯◯セミナーとしなかった理由はあまり堅苦しくなるのは好きではないし、感覚としては堅苦しい『セミナー受けます!』ってよりは、気楽に釣り行く前日に『黒田の話でも聞いてみっか』って映画とかDVDを一本見るくらいの手軽さでイメージ湧かせてもらう感じにしたかったからです。
なので役立つ内容にしつつも、くだらない話とか裏話的なものも織り交ぜたいと思っています。

始めようと思ったキッカケは今まで行ってきたガイドフィッシングに起因します。
私のガイドフィッシングに来て頂くゲストさんの多くは『当日の釣果』よりも『自身のスキルアップ』や『考え方のステップアップ』を目的としている方が少なくありません。
中には『今日一日、黒田くんの釣りを見ていられればOK』なんて方もいらっしゃいます。
もちろんそういった方にも当日釣りをして頂いて、いつも以上に釣れるように努めるのが私の役割ですが、当日一匹でも多く釣るということは主眼にしていません。

私の場合はそんな方が多いので、こういったスタイルだと極論ですが『現場でなくても出来ること』は多々あります。
加えて私の場合はブラックバス、ソルトに関わらず平均して30000〜40000円のガイドフィーを頂いています。
浜名湖なら高額な部類、バスフィッシングなら比較的安価な値段設定ですが決して安い金額とは思っていません。
プロとは言え会ったこともない人と一緒に釣りするのに数万円が高いか安いかは個人によって違うと思いますが、私個人だったら躊躇する値段かなぁと思います。
私の場合、あまりガイドフィッシング自体の活動をしていませんが、極論ガイドフィッシングをしなくてもプロ活動は継続できます。今回もあくまでもかかったコストが回収できれば良いやくらいのスタンスです。
じゃあ何でやるの?となるんですが、やはり製品のプロモーションをするにしても私が釣るよりもガイドゲストさんが漏れ無く皆んな釣れるルアーや釣具は良い物だと伝わりやすいし、日々の釣りの練習(黒田自身のスキルアップ)をするにしても、自分一人でするよりもヒントが得られ易かったり、単純に楽しかったりと多くのメリットがあります。

今回の喫茶KURODAも私の収入というよりは『ガイドは高いけど知識は少し勉強したい』という方や『黒田と一日一緒に居るのは嫌だけど(笑)1.5時間なら耐えられるかも』といった方に向けてでもあります。
そこから皆さんの今後のフィッシングライフが多少でも豊かになったり、無駄な買い物しなくなったり、しっかりと自分自身でフィールドを攻略できるようになって頂ければ私は満足です。
可能ならその先に私がプロデュースした製品を使ってくれたり、サポートメーカーさんのものを選んで頂ければそれで十分です(笑)

ということで準備はほぼ整っているんですが、私自身がやれる日程が今現在ないので(汗)スタートアップが月末から来月頭になってしまいそうですが月2回くらいの無理のないペースで様々な内容について皆さんとお話できる場を提供できればと思っています。

概要を下記に記載いたします。
・募集方法 当ブログ黒田健史の『いろはにほへと』
・募集人数 各回5人まで
・開催日時 開催3日前までに告知(原則金曜日の20:00〜21:30の1時間半)
・トークテーマ 募集時に都度設定
・使用サービス ZOOMアプリ
・利用金額 2500円/人

喫茶KURODAの最近記事

  1. 喫茶KURODA準備中

最近の記事

  1. ロケ終了!!

    2020.07.10

アーカイブ
PAGE TOP