kenshikuroda.com

  1. ノンジャンル

ジャパンスーパーバスクラシック!

今週末はジャパンスーパーバスクラシック!ということで今晩から河口湖入りです。
既にホテルでウトウトしてます(笑)

クラシック、クラシックって皆んな言うけどなんなんそれ?
って方が大半だと思います。ので今夜はちょっとだけ解説を。

何で多くのJBに所属しているプロがこの試合を目標にするかと言いますと、歴史があるとか、一年の総決算とか色々ありますが、まぁアレです。正直、優勝賞金が日本一の大会だからだと思います(笑)
金かよっ!!!
って思われるかもしれませんが、一応プロですからね。賞金額は大切だし、モチベーションは上がります。
二番目に高いのはおそらくTOP50のレギュラー戦(単戦)なんですが、それの倍近い金額がクラシックの優勝には用意されています。

昨年、私はラッキーで4位でした。

さてこのジャパンスーパーバスクラシック、権利獲得には以下の5つの手段があります。

◯TOP50シリーズ年間15位以内
◯JBマスターズシリーズ年間15位以内
◯JBローカルシリーズ(全国7ヶ所)年間優勝者&2位
◯JBIIシリーズ(全国5ヶ所)年間優勝者
◯前年度ジャパンスーパーバスクラシック優勝者(ディフェンディングチャンピオン)

私は今期、TOP50シリーズ年間7位で権利を獲得しました。
権利の重複獲得等を含めると約50人弱の参加者です。
他試合と違いエントリーフィーはかかりませんが、この権利を獲得するのがなかなかに難しく出ることを目標にレギュラー戦を戦っている選手も沢山居ます。
私は4度目の参加です。

勝敗は至って簡単。二日間の総重量勝負。
明日は公式練習。頑張ってきます!!

ノンジャンルの最近記事

  1. 釣りビジョンロケ!!

  2. 浜名湖オープントーナメント初戦ボートクラブカナルCUP

  3. 浜名湖オープントーナメント初戦

  4. 浜松帰ってきて早速試合!

  5. 早明浦ダムで連続ロケ!

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP