kenshikuroda.com

  1. ノンジャンル

バカンスでタイに行ってきました!

各種、私のSNSをご覧の方はご存知かと思いますが、約一週間ほどタイ国へバカンスへ行っておりました。
『行っていた』と書いたものの、実際は『連れて行って貰った』が正しい表現で、昨年秋頃にベクサスボートのサポートをして頂いている昭和電機株式会社、柏木社長から『シーズンオフ中に釣りのトレーニングとテストを兼ねてタイに釣り行かへん?』とお誘い頂いたのが始まりでした。

海外へは過去に仕事を含めて20回超出国したことがありますが、ファーストレーンを通ったのは初(汗)

柏木社長、ノムシュンさんと一緒に関空からバンコクへひとっ飛び!!

滞在中のホテルはこんな感じ。プール付きで最高でした。

釣りは三日目からで、それまでは寺院周りに観光!!柏木社長はもちろんお仕事(汗)

有名なガルーダ寺院へ。今年のトーナメントの好成績を祈って。

もちろん昭和電機タイランドにもお邪魔させて頂きました。

まず一番最初の釣りはバラマンディ!
試したいことがあったので朝から30℃超の中、一日頑張りました。この検証内容はまた後日UPします。

翌日はメコンオオナマズ。過去の海外で釣ったことのない初体験の魚。
釣り上げたのは数匹なんですが、噂通り!?身体が壊れるんじゃないかってくらいの一日でした。

そして三日連続フィッシングの最終日はグルーパーフィッシング!
これがバスに似ていて着き場を探したり、食わせるアクションを探すまでもかなり面白い!

初日のバラマンディーと、三日目のグルーパーはオールマイタックルなので色々と試せて、数十匹釣れて本当に楽しく勉強もできた時間でした。

平気で2mオーバーの野良ミズトカゲとか居て襲われないからビクビクしてましたが(汗)

最初は一週間って結構長いよなぁ。と思っていましたが、いざ過ごしてみると朝早くても気付けば昼過ぎ、すぐ一日が終了。あっという間でした。
貴重な体験をさせて頂きました柏木社長、改めてありがとうございました。
さて十分楽しんでリフレッシュしたから来週からはバリバリ働きます!(変わらず釣りなんだけど・・・)。

ワールドシャウラ1603RS-5/シマノ
エクスセンスDC SS/シマノ
ステューター#4.5 70lb/サンライン

スコーピオン1602R-5/シマノ
エクスセンスDC/シマノ
怪魚PE Si-X VAMOS 3号 52lb/バリバス

ノンジャンルの最近記事

  1. 諸々ご報告

  2. 遠賀川イン!

  3. SDG Marine滋賀→高山ダム

  4. モノを頂くということ。

  5. DEPSさんと長良川。

関連記事

最近の記事

  1. 諸々ご報告

    2020.03.31

  2. 遠賀川イン!

    2020.03.25

アーカイブ
PAGE TOP