今週も気付けば金曜日ですが、1週間あっという間に過ぎ去りました(汗)
軽くおさらいしておきたいと思います(笑)
試合終わりで今治まで移動していたのですが、翌日は朝からバサー誌の取材で青木さんとリール対談。
スーパー濃い内容で、朝からスタートしたのに気付けばお昼でした。
午後からは次なる目的地、山口に移動。
夕方までに山口に到着して、テスト&ロケスタート!
2日半掛けて、色々と試すことに。
テスト&ロケも順調に進み。
最終日は途中で春の魚を本気で狙ってみる。
プリスポーンの魚が浮いてそうな『ちょっと深い』岩盤で、更に食べ物がしっかりありそうなスポット。
日曜日までの試合で使っていたフィッシュローラーのJHが着いていたので結び直して投げました。
当たり前ではあるんですが、釣具の開発も釣りの練習も、机上で出来ることもあれば、現場でしか出来ないこともあります。
釣りに関しては『机上』が軽視されたり、バカにされることもありますが、個人的にはそれはそれで大切。机上の作業無くして良い物も作れないし、上手くもならないと思っています。
と、同時にやはり現場は最重要だと思っています。
最後は現場でしか分からないですからね。
流石に試合を挟んで丸2週間釣りと移動を繰り返して疲労困憊だったので、水曜日は山口にもう一泊して翌木曜日は丸一日移動日として確保。
700kmの道のりです。
京都を通過中、僅かに車から振動。
路面が悪かった?気のせい?と思ったけど、ゆっくり走って次のSAへ。
ハブベアリングかと思いきや、まさかのタイヤがバースト一歩手前。
中のチューブはまだ無事だったけど、タイヤ面が剥がれていてプライもブチブチ。
滋賀の近くだったので、SDGマリンさんに相談してご協力頂き無事スペアタイヤに交換。
1時間ロスしただけで無事に帰宅。
そして久々の浜松ですが、滞在時間12時間ほどで次のロケの遠征へ(汗)
サラッと書いていますが(笑)、一般的には一大イベントなトレーラー車検。
20年くらい毎年複数台こなしているので、慣れたもので一発合格。昼過ぎには移動開始。
そんなこんなで明日からのフィールドに到着してホテルでこの記事を書いています。
来週はソルトもやんなきゃweekなんですが、とりあえずは今ロケまでは春バスに集中です!