明日からは浜名湖で四日連続取材ということで昨日PMと今日AMは半日づつ練習!
二週間前の『いつでも釣り気分』ロケから季節も進行しているので広く浅く全域をチェック!!

今回も主役はもちろんライズウォークでいきたいところ!!
二週間前は9割デカクロダイでしたが、九州行ってた不在の間に随分季節は進行。
だいぶキビレが反応するようになってました。

オノケン牧場ではキビレが好反応!
浜名湖ガイドもしているオノケンさんに教えて頂いたキビレ牧場はめっちゃ好反応!サブとして使わせて頂くことに。

ただやはりメインにしたいのはデカクロダイ!
基本、メインはもちろんデカクロダイパターン。ただ二週間前はプリスポーンだった個体がほとんどアフタースポーンに。正直水面割らせるのはかなりタイミングを読まないとキツい。
練習では何発かキャッチできたけど、果たして明日からは如何に??

デカクロダイは水泡でもライズウォークでもキャッチ!
そしてサブのサブはシャッドパターン。

もちろんパブロシャッド。これが一番好反応!ただサイズが出ないからあくまでもサブのサブ。
ってことでメイン、サブ、サブのサブと三段構えでいってきます。

メインリールのリーダーもしっかり結び変えて!

魚に曲げられまくったフックも全交換!
今回も四日間。ボコボコに釣ってくる予定です!!!