kenshikuroda.com

  1. ノンジャンル

ルアーマガジンロケ!

昨日、今日はルアーマガジンロケ!
来月末発売ルアマガの取材です。
雑誌や動画はどうしても『発売前後に熱い釣り方』にフォーカスした釣りになりがちなので、どうしても取材時にはまだ『若干早い』ってことが少なくありません。
ただネガティブばかりではなくて、バイト数は確かに減るんですが(まだ季節的に少ない魚を狙うことになる為)、代わりに大型サイズだけを絞って狙えることも多々あります。
やはり大型な魚ほど早く動きますよね。
正に今回はそんな取材でした。

正直、初日はこの魚に助けられました。

当然、初日は広く探りながら久々のフィールドのコンディションを掴もうとしていくんですが、当然簡単に釣れるわけではなく『芯を喰ってない』のは丸分かりでした。
ただこの魚がくれた『とりあえずロケは成立した』という安堵感と(笑)、『少ないけど狙いの魚はゼロじゃない』という確信が持ててキャスト精度や、狙いの精度もUP。
初日はコレで打ち止めだったけど自信を持って二日目へ。

今回メインにしたのはハスや幼鮎を捕食している魚。

迎えた二日目は初日得た場所ごとのポテンシャルを頼りにエリアの半分は捨てる。

最高の喰い方!!

初日の半分の時間で、初日の倍キャッチ(笑)
無事に今ロケも〆となりました。

しばらくバス率低めだったので(5月はバスフィッシング5日しか?してない)、まずは試合の練習に向けて頭と身体のトレーニング&リハビリになったロケでした。
発売されましたら是非ご覧下さい。動画も同時配信予定です!

ノンジャンルの最近記事

  1. 浜松帰ってきて早速試合!

  2. 早明浦ダムで連続ロケ!

  3. 大阪湾クロダイトレーニング!

  4. B-kingの撮影で琵琶湖に来ています!

  5. TOP50初戦ゲーリーインターナショナルCUP 七色ダム

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP