kenshikuroda.com

  1. ガイドフィッシング

8/11 浜名湖チヌトップガイド!

今日からお盆の浜名湖ガイドがスタート!
昨日三時間だけ様子見して4、5箇所良い感じのエリアがあったので一先ず今日はサイズが出そうなエリア、数が出そうなエリアを交互に廻るプラン。

初日のゲストさまはいつも浜名湖の募集時には必ずご連絡をくださる袴田さんに、釣り自体は年に一回くらいだというご友人の須部さん。

袴田さんはいつもありがとうございます!

須部さんははじめまして!

朝から若干予想外のトラブル発生するも30分遅れで無事にスタート!朝一からベクサス1980CCのスピードにお二人にビックリしてもらう(笑)

ロッドだけブレニアスのS70MLをお二人にレンタルし、リールとルアーは各自ご用意頂いたものを使ってもらいスタート!

沢山のライズウォークに水泡をご用意頂きました。ありがとうございます!

まずは一箇所目。キビレ中心だけど数が狙えるエリアからスタート。

開始早々、袴田さんにビッグキビレ!

開始10分ほどで袴田さんにファーストバイト、ファーストフィッシュ!
久々に見たサイズのデッカいキビレ。
ファーストエリアでは袴田さんにも、久々の釣りで不慣れな須部さんにもコンスタントにバイト。
基本このエリアはキビレだけどこれだけ出れば楽しい!

袴田さんは贅沢にも小さいサイズでは『小さいっ!』なんて贅沢な発言も(笑)

一時間で数発キャッチしたところでここで数を重ねるよりもサイズ狙いにシフトしようと私から提案。
お二人に了承頂き大移動!

ここから一時間半はバイトは半減するもデカクロダイが狙えるエリア。
バイト数は7.8発、その内明らか良いサイズのバイトが4回くらいあるもバラしやフッキングミスが連発しキャッチできず(涙)

十分楽しいし、釣れてるんですが敗走気味に次のエリアへ(汗)

須部さんのナイスクロダイ!

袴田さんもナイスクロダイ!

色々と廻りながら特大サイズではないけれどナイスなクロダイをコンスタントに釣っていって頂きました。
10バイト目くらいまでは打率5割前後をいったりきたりしていましたが、この辺りではイチローの好調時を下回り、この後更に打率は下がることに・・・(笑)

ラスト二時間は再びサイズ狙い!
この頃から風が強くなり濁りと波を避けながらのエリア選択。
一箇所、明らかにデカクロダイが溜まっている場所を発見し連続バイトするもバラしたり、杭に巻かれて切られたり(お魚さんゴメン!コイツが今日イチデカかったのに・・・)と波に乗り切れず・・・

40cmまではキャッチできるんだけど〜

最後は余裕でイチローの打率を下回りましたが(笑)それでも沢山のバイトに沢山ドキドキして、魚にも沢山出会えた一日でした。

今日も半分以上、ライズウォークのIPチャートでした!

袴田さん、須部さん本日は暑い中ありがとうございました!
また次回はシーバスも楽しみに来て下さいね!

さてさて明日からの浜名湖ガイドは・・・天気予報と相談(汗)
とりあえず明日は朝から強風予報で中止に。ゲストの皆様ご迷惑をおかけ致します。

ガイドフィッシングの最近記事

  1. 11/18 浜名湖シーバス&チヌトップ!?ガイド

  2. 今週末の浜名湖ガイド!

  3. 11/15 浜名湖シーバスガイド!チヌトップもやるよ。

  4. 11/10 浜名湖シーバスガイド!

  5. 11/9 浜名湖シーバスガイド!何故かチヌトップ(汗)

関連記事

最近の記事

  1. 西へ東へ

    2019.12.8

アーカイブ
PAGE TOP