kenshikuroda.com

  1. ガイドフィッシング

ガイドフィッシングに関しまして

GWが近いこともあるんですが、シーズンオフに開催されていたフィッシングショーなんかでも『ガイドはしないんですか?』『次のガイド募集はいつですか?』とお問い合わせを頂くことが多々あります。

ここ数年はまともにガイド募集すら出来ていないのですが、特に2021年秋以降はオンラインサロンを開設したこともあって定期的にサロン内で『同船釣行』という形で実施をさせて頂いています。

『サロンで金取ってガイドでも金取るのかよ』と思われても嫌なので(笑)補足しておくと、サロン内で行なっている同船釣行に関してはほとんど必要経費だけ頂いています。
もしガイドのつもりで一回同船して頂いたらそれだけで単純計算で『サロン代2年間分』くらいが浮くはずです(笑)
昨年はTOP50のプリプラでも北浦、霞ヶ浦、桧原湖と連日サロンメンバーさんに同船頂いていました。北浦戦の優勝争いはそんなサロンメンバーさんと見付けたパターンがメインパターンとなりました。

人によるのかもしれませんが、ガイドでは自分が釣ることは憚れるし、釣ったとしても写真をゲストさんに撮って貰うとかは個人的に凄く抵抗があります。
これは海の遊漁船のプロを見ているからかもしれません。

自分の釣りの練習もしたい!
魚釣れたらプロモーション用に写真撮って欲しい!

という自分勝手な要望の為に、地元の浜名湖だけでなく全国を転戦しながら空いたタイミングや、まだ切羽詰まっていない練習日、自身がトレーニングしたいローシーズンを中心に同船釣行を行っている感じです。
なので『釣りたい』って方には間違いなくそのフィールドに精通したガイドさん、遊漁船さんにお世話になるのが間違いありません。

将来的な活動の中でまとまった時間を作れるようであれば『ガイドフィッシング』も実施予定ですが、黒田と一緒に釣りしてみたい、話してみたいという感じでしたら宜しければオンラインサロンから同船釣行募集の際にご応募下さい。

ちなみにオンラインサロン自体はほぼ毎日(25日/月以上)1000文字以上の釣りにまつわる内容を更新しています。
一年半分の記事を遡ることは可能ですが、たぶん軽く一ヶ月はかかると思います。10年分のブログを読み切るくらいの文字数です(笑)
黒田がブログでたまに書く本気記事がほぼ毎日更新だと思って頂ければ結構です。
サロン入会にはFacebookアカウントが必要ですのでご注意下さい。

黒田健史の釣り研究所

ガイドフィッシングの最近記事

  1. ガイドフィッシングに関しまして

  2. GW浜名湖ガイド募集

  3. 浜名湖ガイド募集

  4. GW浜名湖ガイド募集!

  5. 3月長良川ガイド募集

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP