kenshikuroda.com

  1. タックルの『いろは』

シーズンインへの準備 ロッド&小物

今週末は三連休だけどメチャ寒いので自宅でおとなしくシーズンインへの準備。
まずは小物類から・・・

私の小物BOX

毎年シーズンイン前に書いている気がするけど(笑)、小物類はこのタイミングで一気に使いそうな量を購入します。
もちろんシーズン中に必要を感じたり、ストックが切れたりして絶対に追加で買わざるを得ないんだけど、最近はなかなか釣具店に行ける機会も減ったのと、必ずしも欲しいタイミングで見つかるかどうかが分からないので(地域によって売ってる売ってないも激しいし)、お金が一気に減っていやだけど(笑)、絶対に使うようなものはこのタイミングで購入するようにしています。

小物ストックボックス

フックとかラインとかシンカーは使い心地が変わると気持ち悪いので、本番直前に変更するのとかは絶対嫌。
もっと言うと、一年くらい通してお試しで使ってみないと良い悪いなんて分かんないです。
去年、唯一使った直後にメリットしか感じなかったのはG7さんの直ゴムって製品。小森さんに直前プラで貰って、珍しくそのまま試合(七色ダム戦)したくらい。
必要なものと量を書き出して、あとは買うだけです。

今年のメインロッドたち

加えて、今年メインで使うロッドたちも整理。
プロトだったものが製品化された機種に関してはもちろん製品に交換。
加えて今までのエクスプライド、ゾディアスにバンタムも追加したので同クラス番手も同時に両方使いながら、自分に合った方をチョイスする予定。
バスだけで使用予定ロッドは約60本。これにソルト用と、各種上がってきた次期プロトを加えて約110本。
これが私の今シーズン戦うロッドたちです。
量が多くて大変だけど、こんな時間も楽しいですよね。

タックルの『いろは』の最近記事

  1. 19アンタレスの賛否両論。

  2. マルチスプールオペレーション

  3. 黒田、07ステラ卒業するってよ。

  4. TOP50シリーズのライブスコープ導入率

  5. レンジャー518VX コンソール強化編

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP