kenshikuroda.com

  1. ガイドフィッシング

8/24 浜名湖チヌトップガイド

昨日、一昨日はシマノテストを浜名湖で行い今日、明日は再び浜名湖チヌトップガイド!来週からは二週間関東なので、8月のチヌトップガイドは今週末がラスト。

一昨年のチヌトップ、昨年のベイトシーバスと遊びに来てくれているゲストさん!

そんな本日はお隣、愛知県から鈴木さんが遊びに来てくれました。来て頂くのはこれで三度目かな??
そんな本日、まずは今週も火曜日まで使っていた夏エリアからスタート。

ファーストフィッシュはチビクロダイからスタート(笑)

一昨年はまだポッパー中心(ポッピングダック)のガイドだったので、鈴木さんがペンシル系を本格的に使うのは今回が初めて。
そんな最初は不慣れなペンシルでしたがコンスタントに魚のバイトを誘発して着実に魚をキャッチしていってくれました。

もちろんキビレも!ブレニアスS70ML+ヴァンキッシュ2500Sはレンタルで!

前半終わって10時ちょい過ぎ。ゲストさんのバイト数は10回ちょいと最近の中ではアベレージの反応を得つつも、どう考えても夏エリアの魚の個体数が減り出しているので最近は手を付けていなかった『30℃を切ったら釣れる』であろうエリアへ。
実は先日のシマノテスト時も一箇所ボコボコに吹いた(秋っぽい)エリアがあったので、また違う現状一番触ってみたい秋エリアで後半を過ごすことに。
ここからが凄かった本日。

このナイスクロダイを皮切りに・・・

前半はバイト数を数えていましたが、後半はそれどころではなく・・・
『写真撮影しなくて良いから次投げて下さい(汗)』というくらいの連続バイト。
途中、久々の10投連続バイトをゲストさんが達成し(笑)、もちろんチヌトップの特性上、10回連続で出てもキャッチできるのは2、3枚なんですが投げれば出るその状況に久々に頭がおかしくなりました(笑)
こんな時だからこそと、ゲストさんにはカラーをライズウォークの中でも取っ替え引っ替えして貰ってバイト数やバイトの仕方を研究。明らかカラーで反応が違って面白い一日でした。

今週半ばから明らかにこんなサイズも反応するようになりました。

今日は間違いなく今期一の魚の反応の日でした。むしろここまでの日は私も数年に一回しか無い(汗)

鈴木さん本日もありがとうございました!!次回はベイトシーバスお待ちいたしております。

ライズウォーク8月末分!

帰宅したらシマノから8月末にちょっとだけ上がると聞いていたライズウォーク6色が到着していました!多分近日釣具店さんにも入荷すると思います。
全体の数は7月末分の1/3程度と少ないのでご入り用の方は必ず入手して下さい!!

ガイドフィッシングの最近記事

  1. 8/25 浜名湖チヌトップガイド

  2. 8/24 浜名湖チヌトップガイド

  3. 8/20 浜名湖チヌトップガイド

  4. 8/18 浜名湖チヌトップガイド

  5. 8/11 浜名湖チヌトップガイド!

関連記事

最近の記事

  1. 西へ東へ!

    2019.09.13

アーカイブ
PAGE TOP