kenshikuroda.com

  1. ボート・魚探の『いろは』

ステーサー400SF船外機載せ替え

SNSでは毎日、日々の出来事を載せておりますが、ブログではちょっと溜めてまとめ書きみたいな感じで運用しております。

毎年、このショー時期は空いた時間に確定申告やシーズンインに向けた各種準備を進めているんですが、毎年必ずと言っていいほどやってくる車検(車というよりも毎年車検のトレーラー)や各種免許更新、そして保険なんかの申請。
そして週末はショーや新製品告知に。と日数が過ぎ去っていきます。

毎年、馬力規制フィールドとエレキフィールドで活躍する私のステーサー400SF。

そんな中、昨年トレーラーをフルメンテナンスしたステーサー400SFの船外機を載せ替えました。

昨年こんな感じにトレーラーはかなり手を入れたんですが、今年は船外機の載せ替え(笑)
来年はなにやろーっかな(笑)

今回はホンダマリン社のBF40にしました。

正直、今の低馬力船外機ってかなり高くなっていて、一昔前は1馬力1万円なんて言われていましたが、今は普通に1馬力2万円です。計算しやすい。
そんな中で、昨年浜名湖オープントーナメントのタイトルスポンサーであったホンダマリンさんから年間優勝で15馬力船外機を頂いたりもしたのと、私が浜名湖のソルトボートを置いているボートクラブカナルさんにもご配慮を頂き、今回はホンダマリン社のBF40に載せ替えをしました。

昨年、浜名湖オープントーナメントの年間優勝でBF15を頂いたので今回はそのお兄ちゃんに載せ替え。

ホンダマリンのメカニックさんに色々と教えて頂きながら(たぶんこれで多少の故障なら自分でイケる)、取り付け完了です。

新品船外機綺麗だなぁ。

15年前にステーサーを買った時はこんな長く乗ることになるとは思ってもいなかったけど、今では最も付き合いの長い愛艇です。

ボート・魚探の『いろは』の最近記事

  1. ステーサー400SF船外機載せ替え

  2. ガーミン魚探&ガーミンエレキフォースのアップデート!

  3. ガーミンGPSMAP1022&1222XSVという名機!

  4. ボートトレーラーのアクスルシャフト交換

  5. 卵が先か鶏が先か。

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP