kenshikuroda.com

  1. ボート・魚探の『いろは』

W車検

事務所を新しく借りて、確定申告も無事終わり、本日はなんとしても2月中に終えたい毎年恒例『トレーラー車検day』
今年も試合で使うチャージャー210にステーサー400の両方のトレーラー車検を一日で終わらせてしまう魂胆です。

まず朝一はオープン8時半キッカリに保険屋さんで自賠責保険に加入。

思えばトレーラーのユーザー車検って何回目なんでしょうか(笑)
牽引を始めたのが19歳の時だったはずなので、この20年近くでたぶん40〜50回ほど行っているはず。
昔は分からないことも多くて、1日かけて一台でも不安でしたが、今となっては午前午後で一台づつやってしまう作戦です。

車検場のこの雰囲気だけは昔と変わらず(笑)

ボートオーナーさんは同意頂けると思うんですが、釣具の中でもボートって別格に大変です。
更にトレーラブルとなるとトレーラーも牽引車もあるから2倍大変。
高いのももちろんですが、検査や登録があること、名義物であること、もしトラブルが発生したら最悪命に関わることを考えると他の釣具とは比べ物になりません。

午前中に無事、ステーサー400用トレーラーが終了。

手慣れたもんなので検査場に居るのは30分から長くて1時間なんですが、駐艇場所から往復1時間と、何よりボートを降ろさないと車検を受けられないのでマリーナでリフトの上げ下げの方が時間を喰います。
概ね移動、載せ降ろし、検査を含めて一台3時間ほど。

午後にチャージャー210用も完了!

丸一日掛かったけど無事にW車検終了です。
これでシーズン中、釣りにだけ集中できます!
ちなみに毎年車検なので、この作業は毎年です(汗)

ボート・魚探の『いろは』の最近記事

  1. W車検

  2. ステーサー400SF船外機載せ替え

  3. ガーミン魚探&ガーミンエレキフォースのアップデート!

  4. ガーミンGPSMAP1022&1222XSVという名機!

  5. ボートトレーラーのアクスルシャフト交換

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP