kenshikuroda.com

  1. ガイドフィッシング

8/20 浜名湖チヌトップガイド

今日の浜名湖チヌトップガイドには昨年から度々遊びに来て下さる匿名希望のSさんが友人の和泉さんを誘ってお二人で遊びに来てくれました!

匿名希望のSさん!

ご友人で初めましての和泉さん!

お二人とはオカッパリを含め浜名湖に週に何度か通われているものの、和泉さんは今期まだトップで2匹、Sさんに至っては昨年私のチヌトップガイドでキャッチして以降、トップでは0となかなか水面の釣りがハマらずペンシルの正確な使い方を勉強しつつ、魚を釣って楽しみたいというオーダーでスタート!

先制はSさん!見事にクロダイ!開始10分で一年ぶりのチヌトップフィッシュ!

朝は少しだけぐずついた天気で開始10分でSさんがファーストフィッシュをキャッチ!
『あれ?やっぱり釣れるじゃん!』ということで一年前の経験を思い出して頂きここからは二人でラッシュ!!

エリアを移動して和泉さんにもファーストトップフィッシュ!ナイスサイズなキビレ!

基本はライズウォークを中心にカラーは激しくローテーション。

和泉さんはキビレを連続キャッチ!

Sさんももちろん負けじとナイスキビレをキャッチ!

このキビレも悪くないサイズ!

いやいや二人で釣りすぎでしょ(汗)

たまにこんなサイズも。和泉さん苦笑い(笑)

最後はSさんのクロダイで〆!!

ということで全て違う魚の画像のはずですが(笑)時系列でペタペタ貼り付けてみました。
今回はお二人とも私と同じ組み合わせの19ブレニアスS70MLに19ヴァンキッシュの超軽量タックルをご用意頂き(ありがとうございます!)、お昼までの半日ライズウォークを投げ続けて頂きました。
もちろんミスバイトや人間側のミスも沢山ありましたがちょっとだけ涼しかった本日はワイワイと三人で楽しめたと思います。

やっぱりカラーはIPチャートがメイン!

頼れるこのカラー!

今日も基本はIPチャートをペースに濁りが強くなるほどIPシュリンプ→IPアカキンへとローテーション。
思い込みかもしれませんがこれが一番効果的なローテーション。
最後にはお二人に『こんな反応あって釣れるなら来月も来たい!』と言って頂きこちらも感謝感謝な一日でした。

Sさん、和泉さん本日は誠にありがとうございました!!

ガイドフィッシングの最近記事

  1. 8/25 浜名湖チヌトップガイド

  2. 8/24 浜名湖チヌトップガイド

  3. 8/20 浜名湖チヌトップガイド

  4. 8/18 浜名湖チヌトップガイド

  5. 8/11 浜名湖チヌトップガイド!

関連記事

最近の記事

  1. 西へ東へ!

    2019.09.13

アーカイブ
PAGE TOP