kenshikuroda.com

  1. ルアーの『いろは』

桧原湖後半終了!

今年の桧原湖夏合宿?の全日程が終了。
皆さん9日間お世話になりました。

後半はずっとムシ(笑)シグレ、タイニーシグレ、ナノシグレのシグレ三兄弟。

前半はディープからミドル中心で、後半はシャロー中心。

今回、初使用のナノシグレは純正ダブルフックのままではスモールマウスバス相手だと掛かりにくく、トリプルフックチューンをして使用していました。
フックはBKK社のスピア21#12、スプリットリングは#0でギリギリ浮きます。
タックルはエクスプライド264ULに、流石に自重が1.7gと激軽いのでPEはピットブル4+の0.3号にリーダー6lb(リーダーが気持ち太いのは重たくして飛距離を稼ぐため)。
かなりの好反応だったのでお盆休みに桧原湖に行く方には是非お試し頂きたいルアーです。

毎日、ビッグスモールたちがムシルアーを襲いにきてくれました。
今回は私のオンラインサロンメンバーさんと毎日ご一緒させて頂きました。
昨年まではTOP50トレイルのプリプラクティス(大会2週間前)にサロンメンバーさんに各地で練習に同船して頂いていたのですが、今年からオフリミットが1ヶ月に変更となり代わりに直前5日間が練習可能に。
必然的にプリプラクティスを行わなくなっていたので、試合にはあまり役立たない可能性が高いけどこのタイミングで桧原湖に来ました。平野部暑いしね(汗)

9日間最高の景色の中で過ごしました。

さて、まだ帰れなくて(笑)明日は霞ヶ浦経由で千葉県へ移動。明後日はソルトのお仕事に、明々後日は霞ヶ浦に再び戻ってきてバサー誌の取材です(汗)

ルアーの『いろは』の最近記事

  1. サカマタシャッドが慢性的に品薄(汗)

  2. MDザンバーノ115SP

  3. フクロウ 2024年カラー

  4. JIJIJIJIJI取扱製品

  5. 『ANT BLADE』 アントブレード

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP