kenshikuroda.com

  1. ガイドフィッシング

今週末の浜名湖ガイド!

昨日11/16は夏のチヌトップにも遊びに来てくれた匿名希望Sさんと友人の和泉さんが遊びに来てくれました!

爆風の中!チヌトップ頑張って頂いたのですが(涙)

前半上潮のタイミングはシーバスメインでチビシーバスからの反応やバイトはポツポツあるもののイマイチ掴みきれず。
後半は強風でまともに釣りできるエリアが皆無で全域をランガン。
最後、チヌトップ記録を塗り替えるべくお二人に頑張ってキャストし続けて貰いましたがワンバイトで終了(涙)
上手なお二人だけに色々試させて頂いたのですが、写真を撮るチャンス無くな一日でした。
お二人ともお疲れさまでした!また来年リベンジに来て頂けましたら幸いです!

明けて11/17の本日は名古屋市からいつも遊びに来てくれる角鹿さんが浜名湖へ。
今回は息子さんのしょうちゃん13歳も初参戦!

手前しょうちゃん。奥は角鹿パパ。

角鹿さんからのオーダーは2つ。
1つ目はしょうちゃんになんでも良いから海の魚を釣らせてあげたい。
2つ目はヒラメとマゴチをお土産で持って帰りたい。
よし!頑張ろう!

今日のプランは朝一時間と最後一時間はチヌトップ(昨日釣れなかったのにおいっ! 笑)、真ん中は食材集めのため一年ぶりのワインド(おいっ! 笑)。
朝一のチヌトップは3チェイス、1バイト、ノーフィッシュ(涙)

そこからは今日も相変わらずの強風の中ワインドゲーム。

ワインドは食材集めなので私も参戦。幸先よくキロヒラメキャッチ!

マゴチも。よしよし。

ただコイツらが邪魔するんだよな〜(汗)

皆んなで釣れども・・・

釣れども釣れども・・・

好活性なキビレに邪魔をされ(涙)

たまにフラットフィッシュ!本命!よし!

ヒラメとマゴチを2匹づつお土産にキャッチした時点で最後、チヌトップに再挑戦!!
三日前の寒波が来る前に比べバイト数は1/5くらいに減ったけど・・・

最後しょうちゃんが自力でキャッチ!

アクションからフッキング、ファイトまで完璧!13歳の少年が浜名湖チヌトップ記録を塗り替えてくれました。感謝!

湖上カップラーメン最高!

今日はそんな感じにまったりと過ごした浜名湖ガイドでした。
角鹿パパ、しょうくんありがとうございました。

来週は初っ端から寒波。これで今年の浜名湖もほぼ終わりかなぁ。

ガイドフィッシングの最近記事

  1. 11/18 浜名湖シーバス&チヌトップ!?ガイド

  2. 今週末の浜名湖ガイド!

  3. 11/15 浜名湖シーバスガイド!チヌトップもやるよ。

  4. 11/10 浜名湖シーバスガイド!

  5. 11/9 浜名湖シーバスガイド!何故かチヌトップ(汗)

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP