kenshikuroda.com

  1. タックルの『いろは』

ヴァンフォードが発売になりまして。

以前、ブログ&YouTubeチャンネルで2020年シマノの隠し球だったヴァンフォードについてUPしました。

2020 ヴァンフォード VANFORD

個人的には9月発売と明言しておいて間に合わなかったらどーしよかと考えていたのですが(今年は本当に海外生産大変だと思います)、無事に月内に販売されて一安心。
ただ数少ないのは知っているので後半で無い無いならないと良いなぁと思っております。

私自身、7月以降はちょっと無理ない?(笑)ってくらいスピニングはヴァンフォードを使った釣りをしてきました。取材が絡んでたりするとヴァンフォード縛りだったり、どうせ使うならヴァンフォードで、となることがこの二ヶ月は多かったです。
もちろん良いリールなんですが、ここ15年くらいこんな長期間ステラorヴァンキッシュに触らないことが無かったので自分なりに改めて違いや限界値を知れた良い機会でした。

普段自分の釣りに組み込まないものを発売時だけプロモーションするとか嫌じゃないですか。今の時代、ユーザーさんもそれに気付いてるしね。

今年SLX DCが発売されたタイミングで、『買うなら19SLX MGLをオススメします』とブログ上で書いてお叱りを受けたり、買ったばかりでガッカリしたなんてお言葉も頂いたんですが、これからも私の主観はお伝えするつもりです。
たまに勘違いされているけど伝えたいのは『SLX DCが悪いリール』ではなくて『(私の中では)SLX MGLの方が使うしオススメ』ってことです。世界のシマノが作るリールはどれも良いに決まってる。

ってなことで、ヴァンフォードを周りの意外な方々が皆さん買って下さっているのを見て感謝を伝えつつ、最後にこの二ヶ月ヴァンフォードだけで(ステラ、ヴァンキッシュ時と)全く釣果は変わらなかったことをご報告致します(笑)
これからのニュースタンダードになると思います。

タックルの『いろは』の最近記事

  1. シマノスピニングリールのヒエラルキー

  2. ヴァンフォードが発売になりまして。

  3. オススメ子供用ロッド!

  4. 2020 ヴァンフォード VANFORD

  5. ブレニアスBB S70ML

関連記事

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP